地球を救う大変革!

  いま話題のEMの全貌を初めて明かした決定版。比嘉照夫琉球大学教授

地球を救う大変革!EM菌を通して、地球環境の危機を切実に感じるとともに、そのことを真剣に考えている人がたくさんいることを私自身が知ることができました。

岐阜県可児市では、EM生ゴミ処理により生ゴミが有機質肥料として家庭菜園に使えるために、みんなが生ゴミをもったいないと捨てなくなり、年々15%も増え続けた市のゴミ回収費が逆に15%も減少しているそうです。

また、水質や空気で深刻になっている、畜産農家の悪臭と汚水のたれ流しによる環境汚染にもEMは活用できるそうです。EM希釈液を家畜に飲ませたり、畜舎に散布するだけで簡単に解決するそうです。

EM菌は蘇生の方向性をもつ微生物を集めたもので、いろいろな分野で活用でき、生き生きと健全な状態を維持できるとあります。

奥の深いEM菌です。


同じカテゴリー(ななのEM生活)の記事
EM菌培養講習会!
EM菌培養講習会!(2007-05-22 15:09)

EM菌販売Ⅱ
EM菌販売Ⅱ(2007-05-15 12:46)

EM菌培養講習会
EM菌培養講習会(2007-05-09 16:15)

EM菌出荷!
EM菌出荷!(2007-05-02 15:27)

この記事へのコメント
凄いね!本当にEM菌が地球を救うかも知れないよね。
Posted by 佳香 at 2007年06月15日 22:46
う~む・・・
ホントに“驚異”ですね♪
石鹸などもありそうです・・・
Posted by 和の森 at 2007年06月17日 20:55
佳香さんーななぱぱに”おまえはEM教か!!”ってまたいわれそ~~(笑!)

和の森さんーEM竹炭用意できています。必ず伺いますのでよろしくお願いします。
Posted by なな at 2007年06月18日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地球を救う大変革!
    コメント(3)