わたしだけ~?

ここんとこ不眠不休で寝言の暇もなかったななパパです。
良い子のみんな、憶えててくれたかな?

子供のころ、母に一番よく言われた言葉・・・
『ゴメンで済みゃあ警察はいらん!』

祖母に一番言われた言葉・・・
『おばあちゃんが一緒にあやまってやるで』

父に一番よく言われた言葉・・・
『このバカ小僧!!』

こんな僕に我が子を叱る資格があるんでしょうか?

時々、分からなくなるとです。

最後はヒロシになっちゃいました(懐かしっ)


同じカテゴリー(ななパパの寝言)の記事
迷子
迷子(2007-06-12 21:12)

○○ダム
○○ダム(2007-05-10 23:37)

ななママ探し物
ななママ探し物(2007-05-06 19:17)

見慣れぬ人ごみ
見慣れぬ人ごみ(2007-04-15 14:32)

みんなで遊ぼ
みんなで遊ぼ(2007-04-02 21:26)

やっぱコレっしょ!
やっぱコレっしょ!(2007-03-31 20:54)

この記事へのコメント
こんばんわ。
ななパパだけではありませんよ。僕も同じこと言われてました。
だから僕も子供を怒鳴る資格なんかないとです。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年10月23日 21:47
あるある、資格は絶対ある。
今必要なのは、我が子がしかれる親。
本気で叱れるのは親しかない。僕等も叱るし、育てようとするけど、絶対に親には勝てない。
僕も親、我が子がかわいくてなかなか叱れない、
そんな叱れない気持ちもわかりながら、
親が叱れないで、誰が叱れるの?
親じゃない僕等が叱るから悪者になる。
悪者になるのは平気だけど、人任せにすることほど
楽なことはないですよね。そんな自分勝手が多すぎる。
子どもに対する責任は、親にあるんだけどなあ、
僕等が言うとそれは、逃げになってしまう。
だけど、親も僕等も同じ!
子どもには”立派な大人、社会人、親、になってほしい”その願い、思いがあってこそのteacherです。
自分も、まず「親」として、自分の子を本気で叱れる(叱るという言葉は適切ではないかもしれないと思いながら)人間、社会人でぁrたいなと思います。

寝言に寝ながら答えさせていただきました。
Posted by teacher at 2007年10月23日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わたしだけ~?
    コメント(2)