八橋祭り

  今年は紅太鼓!八橋祭り

 八橋は上・中・下に分かれていて、3年に一度お祭り当番が回ってきます。

 今年は中組の当番。

 BBQに焼きそば、五目おにぎりに甘酒、ビンゴゲームにもち投げなどなど・・・

 毎年、組の方たちが工夫したもようしが楽しみです。八橋祭り

 今年は紅太鼓が来て、とてもに華やかなお祭りでした。

 途中で太鼓をたたかせてくれ、子どもたちは大喜び。音楽にあわせて太鼓をたたきます。

 私たちの結婚式で聞いた紅太鼓と変わらぬ音に、ななパパと懐かしく浸りました。


 


同じカテゴリー(ななの一日)の記事
慰問へ
慰問へ(2008-09-14 18:31)

干し柿
干し柿(2007-10-20 19:18)

トマト!
トマト!(2007-08-16 17:39)

結婚12年目突入!
結婚12年目突入!(2007-07-15 21:20)

EM菌効果!
EM菌効果!(2007-06-23 18:21)

この記事へのコメント
おまつりっていいですよね。わが地元も、まもなく「花祭り」。
運営も大変だけど、それ以上にウキウキするものがあります。仕事もそっちのけにさせてしまうくらいの、お祭りの魅力って不思議です。
僕も、お祭りに没頭して、結婚したころを思い出してみたいと思います。
Posted by sirane at 2007年10月21日 17:05
sitaraさん~「花祭り」もうすぐなんですね。きっとすごく盛り上がるんでしょうね~。いいですね。
Posted by ななちゃんななちゃん at 2007年10月21日 19:24
うちもお祭りでしたよ。紅太鼓とはすごい(>_<)。
村をあげての一大行事で、手づくりのお祭りって感じがいいですよね。
ちなみに私たちも結婚式に自衛隊の太鼓隊に来てもらいました。
最近は天狗太鼓も聞く機会があり、体に響く感じ迫力があっていいですね。
Posted by taketomo at 2007年10月22日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八橋祭り
    コメント(3)