にぎりっこ

  シャリを作るおもちゃ!

にぎりっこむか~しのこんなおもちゃを頂き、子どもたちが喜んで使っています。

酢飯を入れて、くるくる回すとシャリが出てきます。

子どもたち、楽しくて楽しくて・・・にぎりっこ

当分回転寿司行かなくても済みそう~~!


同じカテゴリー(ななの一日)の記事
慰問へ
慰問へ(2008-09-14 18:31)

八橋祭り
八橋祭り(2007-10-21 14:26)

干し柿
干し柿(2007-10-20 19:18)

トマト!
トマト!(2007-08-16 17:39)

結婚12年目突入!
結婚12年目突入!(2007-07-15 21:20)

この記事へのコメント
ええ~?おもちゃなの?凄いね!!
いいな~楽しみながら食事できそうだ~(^。^)
Posted by 佳香 at 2007年06月11日 21:26
わ~い 寿司パーティーだ!
ネタさえ揃えば ずっと行かなくても済むかも?
Posted by taketomo at 2007年06月12日 11:07
私が子供だった頃、回転寿司などなく、そんなに外食もしなかった時代、母が思う存分お寿司が食べれるよう、家でお寿司をにぎってくれたの思い出したよ。見よう見まねで握ったお寿司はちょっと丸っこかったような気がします。弟と「次は海老」「私マグロ」とか注文したりして・・・ネタの種類も少なかったし、最後は玉子ばっかだった・・・でも楽しかったな。
絵本を書いてくれたこともあった・・・絵がへただった事、覚えてる。
思い出すと、結構昔は工夫して子育てしてくれていたんだな。手作りのソリだったり、おやつも手作り蒸しパンだったり。今の手作りとはちょっと違う、なかなか手に入りにくかったから、作るしかなかったんだろうけど・・・それも良いことなのかもね。
今よりずうっと物が少ない時代だったからね。(誤解しないで、そんなには古くないから・・・)
Posted by すぎへい at 2007年06月12日 16:05
佳香さんーかなり楽しんでます~。

taketomoさんー今度は何のネタにしようかな?

すぎへいさんー私の子どもの頃も今とはかなり違う世の中でした。最近は子供がやりたがるのに任せて、私も巻き込まれてます。
Posted by なな at 2007年06月12日 21:24
こんにちは。たまたまこのページを拝見したのですが、このおもちゃ(?)はどこに売っているのでしょうか? どこに行けば買えるのかご存知でしたら、お教え願えると幸いです。
Posted by 通りすがりの者ですが。。。 at 2007年10月15日 00:15
通りすがりさんーこんにちは。お返事が遅くなりました。にぎりっ子ですが、かなり古いもので私も知り合いの方に倉庫にしまってあるものを頂きました。
表示されていることを伝えますね。
テクニカマチダ㈱オーディオテクニカ オーテック事業部です。
果たしてまだこの会社はあるのでしょうか?
Posted by ななちゃんななちゃん at 2007年10月20日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
にぎりっこ
    コメント(6)