新メニューに挑戦Ⅰ

  ”梅干で疲れ知らず!”だそうです

新メニューに挑戦Ⅰ朝のちょっとした料理番組でやっていました。

”コレは簡単!” と早速作ってみました。

種をとった梅肉(結構たくさん)と醤油、みりん、酢を適量いれミキサーでピューレにします。

調味料の分量はあまり覚えてないんですが、少な目がいいかな。

酢は少なめでみりんは気持ち多めにするとまろやかになります。

さっぱり疲れ知らずの梅ピューレスパゲティーの出来上がりです。しそやネギも散らします。

ななパパと二人で絶賛! 癖になりそ~~~!

パンにもつけて食べてみたら美味しかったです。


同じカテゴリー(ななの一日)の記事
慰問へ
慰問へ(2008-09-14 18:31)

八橋祭り
八橋祭り(2007-10-21 14:26)

干し柿
干し柿(2007-10-20 19:18)

トマト!
トマト!(2007-08-16 17:39)

結婚12年目突入!
結婚12年目突入!(2007-07-15 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新メニューに挑戦Ⅰ
    コメント(0)