この匂いだ~~い好き♪

  トマトハウス★

この匂いだ~~い好き♪久しぶりのトマトハウス。昨年と同じ顔ぶれのおばさんたち・・・なんだかほっとする。

今日はハウスの中は過ごしやすい1日でした。寒いくらい・・・

ラジオを聴きながらの作業。トマトのつ~~んとくる匂いに癒されました。

3~4分色づいたトマトの収穫です。

色の見分けや、つかみ具合がなかなか難しいんです。










 


同じカテゴリー(ななの一日)の記事
慰問へ
慰問へ(2008-09-14 18:31)

八橋祭り
八橋祭り(2007-10-21 14:26)

干し柿
干し柿(2007-10-20 19:18)

トマト!
トマト!(2007-08-16 17:39)

結婚12年目突入!
結婚12年目突入!(2007-07-15 21:20)

この記事へのコメント
ハウスの中って、本当にトマト薫る世界。私も好きです!(^^)!
暑くなくても慣れるまでは大変な作業です。
頑張ってくださいね(^O^)。
Posted by taketomo at 2007年05月28日 19:26
トマト大好きです。
津具の方に行くと必ず買う「天狗の~」のトマトジュースは最高にまいう~ですね。
ハウスの中、暑いと大変ですががんばってください。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年05月28日 20:26
ななちゃんの愛情がいっぱいかかった トマトたちの成長が楽しみだね。
Posted by しろくま at 2007年05月28日 22:07
万博の「設楽の日」に冷やしトマトを売るお手伝いをしました。
冷えたトマトをガブッとやりながら、皆さん「美味しい」って好評でした。
買ってくれたおじさんが、かじりかけのトマトを持ち、こちらに向かってくるので「エッ何?」とドキッとしたら、「美味しいから一個じゃものたらんで、もう一個くれ!」両手にトマトを持って嬉しそうでした。
懐かしいな~万博。
Posted by すぎへい at 2007年05月29日 10:29
taketomoさんー本当に大変な作業です。役に立てるよう頑張ります。

よっくんぱぱさんートマト大好きなんですね。ルネッサンストマトをまたおみやげに持ってきますね~

しろくまさんー心して愛情込めてお世話させていただきます。美味しいトマトがたくさん実りますように。

すぎへいさんー冷やしたトマトは本当に美味しいですよね~。
この季節になると万博がよみがえりますね。本当に懐かしいです。思い出すだけでウキウキします。
Posted by なな at 2007年05月29日 16:07
ルネッサンストマト・・・美味しいですね。

昨日、直売所用のトマトを受け取りに行ってきました。

本日、EM二次活性液2リットル入りが完売になりました。

都合がついたら連絡してください。
Posted by 山里の住人 at 2007年06月01日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この匂いだ~~い好き♪
    コメント(6)