子供のメール交換!

  現代の中学生の子を持つ親の悩み!

子供のメール交換!今の中学生ってどのくらいの割合で携帯電話を持っているんでしょうか?

今日、友人との会話で切実な悩みを聞きました。

友人の子(中学1年生)は友達とパソコンや携帯電話で会話をするそうです。

携帯を持ってる子はクラスに数人(極少)。持ってない子は家のパソコンだそうです。

”メールの内容は、顔を見て言えない事でもメールではバンバンかけてしまうし、友人の悪口や過激な会話も軽く書いてしまうから怖いよ~”

といってました。

また夜中に考えることって大人でもそうなんだけど過激になるから友人宅はメールは9時までって決めてるそうです。

どんなふうに影響していくかわからないからと、メールの内容には十分気をつけるように、また誰が読んでもいいような内容にするようしっかり話したそうです。

親は見ない振りをしながら子供が悪い方へ行かないようにしっかり管理しないといけないから難しいといっていました。

うちもコレからそんな問題がでてくるのかな~と他人事ではない気がして聞いてきました。

私たちが中学生のときとは時代が全然違うから戸惑います。


同じカテゴリー(ななの一日)の記事
慰問へ
慰問へ(2008-09-14 18:31)

八橋祭り
八橋祭り(2007-10-21 14:26)

干し柿
干し柿(2007-10-20 19:18)

トマト!
トマト!(2007-08-16 17:39)

結婚12年目突入!
結婚12年目突入!(2007-07-15 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供のメール交換!
    コメント(0)